「普段の生活」の記事一覧

猛獣脱出対策訓練が訓練なのにかわいい!!

どうも暇人です。僕は動物園が大好きです。 家から近いというわけではないですが、家の最寄り駅から乗り換え無しでいけるところに上野動物園があります。首都圏では有数の動物園で、園内にいる動物の種類も約300種類と多いのが特徴で・・・

hpのパソコンは安いんけどなぁ…キャンセルしなくてはいけなく残念。

どうも暇人です。いつもはMacのパソコンを使っているのですが、仕事上どうしてもWindowsのパソコンが必要になりネットで買う事に。

都市部でサバイバルになったら何を食べる?都会の中で生き残れ!

どうも暇人です。 もしも都市部で家に帰れなくなったらどうしますか? 都市部でサバイバルをしなくちゃいけない状況になったら何を食べますか? 現代では食料が溢れていて、よっぽどの事がないかぎり食料に困ることはなさそうですが。・・・

インフルエンザの自然治癒の方法と何日で完治するのか?

どうも暇人です。僕は数年前にインフルエンザになってから毎年予防接種を受けているのですが。 仕事柄たくさんの人と接する機会も多く、どうしても菌をもらいがちです。 なので何年かに一度インフルエンザにかかります。 そんな時、病・・・

インフルエンザの感染経路は?どうやって防いだら良いの?

どうも暇人です。インフルエンザの時期になると満員電車に乗るのも気が引けますね。 晩秋になると日々の生活の中でインフルエンザにならないように気を使っている人も多いはずです。 インフルエンザの感染経路について正しく理解して対・・・

インフルエンザの予防接種の効果はいつまで持続するの?

どうも暇人です。インフルエンザの季節になると、色々と予防法をたてている人も多いかと思います。 僕も毎年マスクをつけたりインフルエンザにならないように気をつけています。 数あるインフルエンザ予防法の中から最も有効な対策とさ・・・

インフルエンザの予防接種の料金の違いはなぜ起きるのか?

どうも暇人です。そろそろ寒くなってきましたね。寒くなってくると気になるのがインフルエンザですよね。 特に受験生がいる家庭や受験生などにとってはインフルエンザは大敵ですよね。

コンビニのバイトはつらい?楽?コンビニバイトの実態

どうも暇人です。僕は以前コンビニでバイトしていました。 今回は以前にコンビニでバイトをしていた時の仕事内容やコンビニバイトのつらい所、楽な所、コンビニバイトの実態ついて書いていこうかなと思います。

静電気の対策!身近なもので静電気を除去しましょう。

どうも暇人です。冬になると静電気が気になる人も多いと思いますし静電気は地味に怖いですよね。今回はそんな静電気への対策や除去法について書いていこうと思います。

お金がかからない遊び場所、休日の暇つぶし。

どうも暇人です。休日で暇だな…やる事がない。有意義に過ごしたいけどお金がないという、僕と同じ様な考えの方いませんか? そんな方に暇の達人である僕が休日の過ごし方、遊び方、遊び場所をご提案したいと思います。 この5個の中か・・・